WEBデザイナーとしても活動中。 詳しくはこちら

むぎママってこんなひと

プロフィール

わたしとむぎ、おこめ

はじめまして!このブログを運営しているむぎママと申します♪

「むぎ」は我が家のフトアゴヒゲトカゲの名前です。

簡単に自己紹介させていただきます。

プロフィール
出身東京生まれの東京育ちです。
家族主人と息子(4歳)と3人暮らしです。
仕事主人の会社の手伝い、ライターの仕事をしています。以前は金融関係の会社に勤め、窓口営業をしていました。
接客業歴は13年以上。今後デザインの仕事も増やしたいです。
趣味ディズニー(コロナ前は10年以上年間パスポートを持って毎週通っていました)
ダンス(高校から大学、社会人になってからもジャズダンスをやっていました)
アクアショップ・爬虫類ショップめぐり
コーヒー大好き
飼育している生き物フトアゴヒゲトカゲ2匹、レオパードゲッコー、クランウェルツノガエル、熱帯魚
飼ってみたい生き物フクロモモンガ、文鳥、チャコガエル
フトアゴヒゲトカゲ
我が家の看板娘むぎ

ブログを始めた理由

悩むフトアゴ初心者

わたしがフトアゴの飼育を始めようとしたとき、情報収集はネットがメインでした。

たくさんの情報があり、とても助かりましたが、情報がありすぎて、

どれが自分に合っているんだろう?どれが正解なんだろう?

と、困ってしまったのです。

スマホで検索するほど、よくわからなくなってしまいました。

もちろん、いろいろと試すことも大切です。飼育の正解はひとつではありません。

でも、初心者の方が何かを判断をするためには「経験談」が必要だと感じました。

初心者の悩みを解決する

そこで、フトアゴ飼育初心者の方がなるべく遠回りをしないようにこのブログを立ち上げました。わたしの経験談をまじえて飼育法を紹介するためです。

こんな人におすすめのブログです

  • これからフトアゴヒゲトカゲをお迎えする方
  • フトアゴヒゲトカゲを飼育し始めた初心者の方
  • フトアゴのいる生活を見てみたい
  • フトアゴとの暮らしをもっと楽しみたい

また、どんな人が発信しているのかを知ってもらいたくて、このブログと連動したInstagramもやっています。

こちらではフトアゴたちの日常を中心に、何気ない一コマや、こんな面白いことがあったよ!なんてことを投稿していますので、あわせてご覧いただけたら嬉しいです。お気軽にフォローしてくださいね。

ぜひ、主婦友・ママ友・はちゅ友が増えたような気持ちでこのブログを読んでくださったら嬉しいです。

2021年12月更新

    PAGE TOP